Irish guitarist's blog in Nagoya

アイルランド音楽の企画、演奏をしています。名古屋を拠点に活動中。

カテゴリ: Cafe&Bar&Travel

398901_404727826289795_1068805165_n
伊勢のセンパトに参加しました。今年で10回目です。私は数年ぶりの参加。毎年この時期は名古屋の準備で忙しいのですが、今年は記念の第10回ということで参加させていただきました。

また神楽殿の参拝にも同行させていただき、伊勢神宮の特別参拝を体験することができました。
いつもの参拝以上に、神聖な気持ちになりますね。

快晴で、春のような陽気さもあり、過ごしやすい一日で、途中からなんて暑いくらい。今回はスタッフというより、参加者なので、たっぷりギネスも頂いて、よい一日を過ごさせていただきました!!実行委員の方々、お疲れさまでした。
また実行委員長さんの素敵なパブ、遊酒βに飲みに行きたいと思います。 

P5030783
リチルさんという、素敵なカフェに行きました。リチル[litir]

名古屋大学近くの昭和区にあるお店。カレーが美味しかった。本とじっくり向き合うことのできる空間、ということで、次回は、コーヒーを楽しみながら、ゆっくりと時間を過ごしたいです。ちなみに、リチルとは、アイルランド語で手紙のことだそう。この前、オーナーさんに、偶然、Ull Glasの演奏を聴いていただいたく機会があり、そこからまたつながりました。
もし機会があれば、ぜひ演奏したいです。アイルランドブックフェアなんてあれば、そんなときに演奏したいな、ないかな?

P1010126

名駅で時間があると、ふらりと行きたくなるBar Kobo
気さくでウイスキー愛に溢れているマスターと、カウンターで話すのも楽しい。

燻製も美味しいですが、
特にフィッス&チップスが好きです。タルタルソースが美味しい。

スコッチの種類が豊富で、ぼくにはどれがどんな味かはほとんど知りませんが、
メニュー表をみているだけで面白い。
ゆっくりとした時間を過ごせるBarです。

 

このページのトップヘ