先週のセンパト伊勢と続き、今年で11回目となるセンパト名古屋の夜イベントに参加しました。今年は、名古屋のテレビ塔が、アイルランドのナショナルカラーであるグリーンにライトアップ。そのカウントダウンイベントでの演奏です。

前半は、私が参加するGreenoreでの演奏。
11052476_787527038009870_4934051350591501998_n


18時20分に、グリーンにライトアップ!真下にいるぼくらには少し見えにくい感じでしたが、少し離れてみるとキレイです。ライトアップ後は、KojiKojiMohejiさんの大道芸がはじまります。
1924351_787537398008834_702266417026336815_n
寒い中、お客さんの気持ちがどんどんと暖かくなっていく感じが伝わる。
素敵なパフォーマンス。

ブライアンカレンの演奏のアイリッシュソングが始まる頃にはすっかり夜の帳が下りて、テレビ塔は、きれいにグリーンに輝いていました。10年前、学生の頃、テレビ塔がグリーンになったらいいんじゃない、みたいなことを当時のスタッフたちと冗談でつぶやいていましたが、現実になるなんてね。
P1010108
テレビ局も来ていたようで、深夜にニュースでやっていました。少しだけぼくらの演奏も流れてましたね。今年もよいセンパト名古屋の一日。スタッフやミュージシャンの皆様、お疲れ様でした。